2004年03月02日

木村剛氏がココログで嬉し恥ずかしネットデビュー


 木村剛氏のココログがとんでもないことになっているわけだが。


 どうもコトの発端は、木村剛氏がココログをはじめて、思ったより面白かったのかこれはプロモーションに使えると判断したのか、とにかく「週刊!木村剛」が「習慣!木村剛」になるぐらいの更新頻度に。

 しかも、トラックバックをご丁寧に読んでいるらしく、まだ特に煽られてもいない現状に満足したのか文中に取り上げるなどご満悦。さらに、トラックバックする側も木村氏に毒にも薬にもならないようなことを返すという、公園に子どもを遊ばせている団地マダムの群れ状態。

 もちろん、木村氏は面白い人のようだし、無駄にキャラが立っているから話題性があるのだと思われ。で、最近の木村氏の暴言をひとつ。

 最新:木村剛氏の問題発言

「インチキな銀行にはインチキな取引先があるんです。そういうところが出血バーゲンをやっていると、借金棒引き祝いの大バーゲンだと思ってしまうんです。インチキをする銀行には外科手術が必要だと私は思っているんです」

 ところで、木村氏はインチキな銀行のインチキ大バーゲンというのは、具体的にどの銀行のどんな融資先に対するどんな処理がインチキくさいと思っておられるのでしょう。

 ひょっとして、三井住友銀行のカネボウとか、UFJで合併した大商社とか、その他ゼネコンとかでしょうか。

Posted by kirik at 2004年03月02日 02:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://219.113.143.242/movabletype/mt-tb.cgi/500

皆さん大変お待たせしました。【週間!木村剛:ゴーログかましてよかですか?】に対するアンサーです。 木村氏と小鳥さんと29の飲み会を次回のA代表のシンガポール戦(3月31日)を都内のどこかビッグスクリーンがあるお店を貸しきって観戦しながら飲ん...

Linked from 飲み会やります! : 29man the radical dubber at 2004.03.03
コメント
1 名前: LDK :2004年03月02日 02:53 [RES]

1げっとー

インチキじゃない銀行ってあるのかしらん

2 名前: ななしさん :2004年03月02日 03:00 [RES]

つぎに隊長が潰すサイトはここですか?

3 名前: ななしさん :2004年03月02日 03:03 [RES]

隊長のトラックバックにもゴーログかますんでしょうか。ワクワク。

4 名前: ななしさん :2004年03月02日 03:09 [RES]

この前Nステで「国民のみなさん!年金がおかしいと思ったらみんなで脱会することです!そうすれば政府も気付きます!」とおっしゃられていました。

5 名前: 樽ムード :2004年03月02日 04:37 [RES]

急激にアクセスが増えている主な理由は
「晒されたから」

というネット界隈の常識(俗に言うマーフィーの法則)を知っていて貰いたかった。

でもなんだかこの人憎めないなぁ。

6 名前: びんとろ :2004年03月02日 05:02 [RES]

彼は憎まれ役を買ってますからね。
経歴・メディア上のインテリぶりと、
Blogのギャップがいいです。

7 名前: ななしさん :2004年03月02日 05:03 [RES]

[木村剛氏のココログ]を初めて見に行ったけど色んな本を書いているんだね。
儲かってるのかな〜

8 名前: ななしさん :2004年03月02日 05:14 [RES]

辛口だけど実は隊長はキムに共感しているような印象

9 名前: あああ :2004年03月02日 07:57 [RES]

嫌いじゃない

10 名前: ななしさん :2004年03月02日 08:16 [RES]

ビール党大会に出席すれば隊長と飲み友達になれるんですか!?

11 名前: ななしさん :2004年03月02日 08:59 [RES]

明らかに隊長は木村剛に好意を持ってるな。

宮台真司や宮崎哲哉と付き合って感化でもされたか。

12 名前: ななしさん :2004年03月02日 09:02 [RES]

初めてみました、ゴーログ。

<ゴーログかましてよかですか? [ ゴーログ ] >

↑ここのはりきりようがなんともかわいいじゃないですか、この人!なんかはじけてて憎めない人ですね(笑)。

13 名前: ななしさん :2004年03月02日 10:33 [RES]

西タンの次は、ということで夜露死苦!!
西タンと木村タンを同じレベルで書いてしまう漏れなどは刺されそうではありますが。
イソターネットの恐ろしさを体験してもらうのも今が旬かもしれないし。

14 名前: 立ちしょん便 :2004年03月02日 12:03 [RES]

すごい人を見ました。
それは、

真新しいきれいな便所に、最初に落書きをする人です。

15 名前: ななしさん :2004年03月02日 13:21 [RES]

e-まさかインテリの人から小林大先生の名前が
出るとは思いませんでした。
それじゃ「キリログ」で対抗しようじゃありませんか。

16 名前: ななしさん :2004年03月02日 13:23 [RES]

住宅供給公社が債権放棄しろとか言ってますな。
そりゃ俺の債権も放棄していただきたいものだ。

つうかカネボウとかトーメンとか熊谷とかより
もっと面白いところは無いですか?

17 名前: さいもん :2004年03月02日 13:54 [RES]

えー、マダムの一人です(笑)おほほ。
何気にトラックバックしたらいきなりエントリ内リンク&トラックバックしていただいたので、たまげましたわん。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/02/post_3.html
オールバックからトラックバック(小鳥さんのところのコメントに同じギャグを書いた)。

でもここんとこ忙しくて、最近のはしゃぎっぷりはノーチェックでした。すげーなー。小鳥さん飲みに行くのかなあ。この際だから小鳥さんと一緒に次のビール党で呼んじゃうとか。ロフト+ワンに。 勝手なこと言っていますが。

18 名前: ななしさん :2004年03月02日 14:33 [RES]

木村は好きなんだよなぁ。

19 名前: ななしさん :2004年03月02日 14:48 [RES]

はじめてHPを始めた時のういういしさを思い出すなぁ。

20 名前: ななしさん :2004年03月02日 15:05 [RES]

ちょっと相手にされなさげな感じ
彼にネタは通じなさそうに見える

彼のページへのトラックバック、ここのやつだけ浮いてるし。

21 名前: ななしさん :2004年03月02日 15:25 [RES]

ネットデビューとか書いてあるが、前から、メルマガや、対談や解説の動画配信をやっているじゃん。

22 名前: ななしさん :2004年03月02日 16:33 [RES]

2chとかで、生温かく見守るスレとかできてるんだろうな

23 名前: ななしさん :2004年03月02日 16:56 [RES]

何だろう、このうれし恥ずかしくすぐったい感覚は。

24 名前: ななしさん :2004年03月02日 18:04 [RES]

>>21
そうなんだが、それでもBLOGでのキムのはしゃぎぶりが
まぶしくてたまらない

25 名前: ななしさん :2004年03月02日 18:05 [RES]

これが若さか!

26 名前: ななしさん :2004年03月02日 18:18 [RES]

なんか無表情で記者達の質問放置しながら歩いてる
とこしか見た事ないんでちょっとびっくりだね。

27 名前: ななしさん :2004年03月02日 19:41 [RES]

ずっと木村”つよし”だと思ってたよ
なんでゴーログなんだろうと思ったらゴウって名前なのか

28 名前: ななしさん :2004年03月02日 19:47 [RES]

ああ思った。つーか更新されてる。おもしれえよこの人。キリログは放置気味だけど。
これを機に一般ぴーぽーファンや交友関係を広めてほしいね。庶民とエリートを絵に書いたような感じ。

29 名前: ななしさん :2004年03月02日 20:13 [RES]

どうか釣れますように。。。

30 名前: hia :2004年03月02日 20:17 [RES]

なんで晒されてるの?
普通に面白いコラムなんだけど・・・

31 名前: ななしさん :2004年03月02日 21:56 [RES]

隊長のblogで紹介される=晒される
という現象になりつつありますね・・・

32 名前: ななしさん :2004年03月02日 22:40 [RES]

どうでもいがキムさんはしゃぎすぎw
人気と晒しの区別がつくようになったら落ち着くんだろうな・・・。
でもそうなってからの更新頻度激減や質の低下を想像すると多分に痛いので、いまのままのはしゃぎっぷりでいいと思いました。
2年くらい続けてくんねえかな。

33 名前: ななしさん :2004年03月02日 22:47 [RES]

これを機に一般ぴーぽーのファン得とくや
交友関係を広めてほしいね。
ていうか小鳥さんて人はそんな有名なのか。知らなかった。

34 名前: おーば :2004年03月02日 23:46 [RES]

今年のBlog Of The Yeah大賞は、
「週間!木村剛」で決まりやね。

35 名前: ななしさん :2004年03月03日 00:47 [RES]

>>30
いやだからこそ面白いんだって。
少なくとも俺は木村剛は誰に対しても怒ってる人だと思ってた。
銀行以外には別に毒は吐かないんだな。
こんなポップなおっさんだとは思わなかった。
なんか可愛い感じ。

36 名前: ななしさん :2004年03月03日 02:21 [RES]

なんで晒すの(ってか晒すって言葉知らなかったよ・・)?隊長もゴーログ好きそうやんか。
仲良くなって欲しいなぁ。ひょっとしていいコンビになる
かも!そりゃ新たな展開だ!想像がつかん。。
キリゴーっ!?キリゴー小鳥ちゃん!?

37 名前: ななしさん :2004年03月03日 03:02 [RES]

こないだからの隊長のゴーちゃんに対するコメントには微妙に悪意が感じられる。それをここの隊長マンセーどもが敏感に反応して「晒す」だの何だの。いつものやり方でゴーちゃんつぶしたいんだろうけど、どう考えてもゴーちゃんは隊長よりずっと上だよ、ね?隊長!ゴーちゃんに嫉妬してるだけだよね?

38 名前: ななしさん :2004年03月03日 04:06 [RES]

木村はさ 言ってることはまあいいんだよ。
UF* ダイ*ー 潰せとかさ。
でも自分はオカ*ーとか商取から金ももらって
銀行の悪口言っても全然説得力ないよ

39 名前: ななしさん :2004年03月03日 04:11 [RES]

隊長、せっかくだからこの記事、ゴーログにトラックバックしたらどうよ?(してないよね?)

40 名前: ななしさん :2004年03月03日 07:15 [RES]

>>37
つーか、木村氏と山本氏は知人同志だが。
立場は違うそうだがな。

41 名前: ななしさん :2004年03月03日 07:25 [RES]

>>39
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/_.html#trackback

字が読めないのか?

42 名前: ななしさん :2004年03月03日 07:32 [RES]

>>41
トラックバックが分かりにくいだけでしょ

43 名前: 樽ムード :2004年03月03日 08:29 [RES]

隊長は彼の「野球と銀行」あたり読んでそうな予感。

44 名前: ななしさん :2004年03月03日 09:44 [RES]

>>37
一言いわせてください。

あなたの隊長に対するコメントには微妙に悪意が感じられますが。

言いたいことはもちろん人それぞれあり、むやみに隊
長に合わせる必要は全くありません。というか人それ
ぞれがちゃんと自分で考えるのは当然のことで。
しかし、
このような当人だけでなく関係ない人が見ても嫌な書
き方だな、と不快になるコメントは避けていただける
と嬉しいんですが。上だとか、嫉妬だとか。。そうい
う言葉をこの場で使うというのは明らかに批評における毒舌ではなく単なる悪意のような気がします。
さらにもう一点。
毒舌家が他人に好感もってても、いつもの口調もある
から難しい。毒舌だからといって悪意があるとは言え
ない、ということも。

45 名前: ななしさん :2004年03月03日 10:13 [RES]

つーかさ、ネット上の馴れ合いなんて
どうでもいいじゃん。二人共現実では
会った事あるんだろうし。
ものほんのエリートの人がこういう事やってる
のがおもしろいんだよ。

46 名前: 眠々 :2004年03月03日 14:22 [RES]

>>27
http://bizplus.nikkei.co.jp/writer/writer.cfm?i=kimura-c
読みは(きむら・たけし)みたいです。

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/02/post_7.html
こちらのエントリーの下2行より。
>なおご参考まで、私の友人たちは私のことを「ゴー(剛)ちゃん」と呼んでおります。
>こだわりませんが・・・・・・。

しかしゴーちゃん凄い勢いで更新しまくってるよ!!

47 名前: ななしさん :2004年03月03日 14:23 [RES]

>>27
我々は勘違いしていた!!
http://homepage.broba.ws/kfi/prof.html
きむら たけしだってよ。たんにゴーがいいんだろ。
更新されてるし。ファイトゴー。

48 名前: 47 :2004年03月03日 14:25 [RES]

>>46
いやーどうもどうも。
http://justice.i-mediatv.co.jp/kimura/001113/video.html
で動画も見られるよ。

49 名前: ななしさん :2004年03月03日 15:22 [RES]

なんか楽しそうだね。
ネットを始めた頃の感動を思い出したよ。
あの頃はパソコンの前でウキウキワクワクしてたなぁ。

50 名前: ななしさん :2004年03月03日 15:34 [RES]

もう四十すぎなのか。隊長と同じくらいかと
思ったけど。おじさんの部類だぜ。

51 名前: ななしさん :2004年03月03日 16:24 [RES]

>>44
お前の文章、回りくどくてムカつくよ。
言わせて下さい、って誰に許可を得てるんだよ。

>毒舌家が他人に好感もってても
これ、隊長のこと?
隊長は、好感無しに、毒舌の時もあるじゃん。
かと言って、悪意は無いと思うけどさ。シャイだし、いい人だと思うし。

52 名前: ななしさん :2004年03月03日 16:49 [RES]

>>51
こんなところで噛み付くなよ。
お前さんの思う真摯さと違う真摯さもあるんだよ。

まあ、隊長がプロモーションしてるのか晒して
いるのか俺には判断できん。
とりあえずキムログはブックマークされたわけだが。

53 名前: ななしさん :2004年03月03日 18:00 [RES]

元から頭いい人だからウキウキでも
しまりがあるんだよな。
これが厨房ならグダグダだろう。勉強ってのは
大事だな。
ところで独身なんでしょうか。

54 名前: ななしさん :2004年03月03日 20:31 [RES]

>>44
お前切込のなんなんだよw
えらそーにw

切込もネット初心者のおっさん晒してよろこんでんじゃねえよ。
てゆうか仕事で利害関係とかあるんじゃないの?
どんな理由か知らんけど潰したいならガキども使わないで自分で直接潰せ。

55 名前: ななしさん :2004年03月03日 20:54 [RES]

>このような当人だけでなく関係ない人が見ても嫌な書き方だな、
>と不快になるコメントは避けていただけると嬉しいんですが。
>上だとか、嫉妬だとか。。
>そういう言葉をこの場で使うというのは明らかに批評における
>毒舌ではなく単なる悪意のような気がします。

私は。37ではないが、
切込隊長への悪意でコメントつけたらいけないのか?
まぁ、関係ない人が見て面白いコメントであった方がいいんだろうけど。

56 名前: ななしさん :2004年03月03日 21:37 [RES]

>>55
同意。あるいはここはそもそも議論の場ではなく、切込隊長親衛隊の集まる場所なのかも。

57 名前: ななしさん :2004年03月03日 22:16 [RES]

カネボウといえば、香ばしき人々に登場するのは帆足ですか伊藤ですか?

58 名前: ななしさん :2004年03月03日 22:27 [RES]

潰すとかなんとかなんでそうなるのよ。
潰しようがないでしょ。カブキンとかいうのは
自滅しただけであって、あんま関係ないでしょう。

59 名前: ななしさん :2004年03月03日 22:57 [RES]

つーか、切込隊長自体がニフティ関係者であるというのもある罠

木村氏と切込隊長がいまでも関係あるかどうかは知らないが、
双方納得づくでやっているのであれば外野がいくら騒いでも
関係ないな

カブキンとやらと比較するのも論外
奴らは違法サイト
潰れて当然

60 名前: 眠々 :2004年03月03日 23:11 [RES]

>>47
ありゃ何か滅茶苦茶かぶったみたいですね(笑)
>>53
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/02/blog.html
こちらの小鳥氏のエントリーを読むと結婚されてれるみたいですね。

61 名前: ななしさん :2004年03月04日 00:43 [RES]

>>58
できれば切込隊長にアクセス数の多いblogサイトで
紹介されるとこなく、ひっそりと長く続けてほしかったものだ。

62 名前: 51 :2004年03月04日 00:45 [RES]

>>52
それもそうだな。
極めてまともなコメントありがとう。
失礼した。

63 名前: ななしさん :2004年03月04日 01:48 [RES]

>>61

警察に見つかることなく犯罪を続けて欲しいというのと同義だから、それはあんまり賛同しないな。

64 名前: ななしさん :2004年03月04日 01:51 [RES]

>>62
いい奴だなお前

65 名前: ななしさん :2004年03月04日 02:59 [RES]

>毒舌家が他人に好感もってても、いつもの口調もあるから難しい。
>毒舌だからといって悪意があるとは言えない、ということも。

回りくどい文だし改行もおかしいし、
私の文章読解能力も低いのでよくわからないのですが、
ひょっとしてこの2行は
「切込隊長は実は悪い人じゃない、
人への好意あふれるステキでシャイなイイ人なんだ」
とか擁護したいのですか?気のせいか。

66 名前: ななしさん :2004年03月04日 04:47 [RES]

>>65
読解力がないというより、他人の文意を汲んでやる
という意欲がなさそうだな。

EQが低いってやつか。

67 名前: 65 :2004年03月04日 05:12 [RES]

ひょっとしてこの2行は
「切込隊長は実は悪い人じゃない、
人への好意あふれるステキでシャイなイイ人なんだ」
とか擁護したいのですか?

・・・が65の文の主なのですが、コメントなしですか。はあ。
EQとか都合のいい言葉を使われてもねえ。

68 名前: 66 :2004年03月04日 05:17 [RES]

>>67

いや、別に俺がその文を書いたわけでもねえし。

69 名前: ななしさん :2004年03月04日 14:02 [RES]

というか、憧れのキムにかまってもらいたい
隊長なんだけど放置気味でがっかしという図
が見えるんだけど、気のせいかな。

70 名前: ななしさん :2004年03月04日 18:03 [RES]

>>69
てことだとオレも思う

71 名前: ななしさん :2004年03月04日 21:38 [RES]

>>69
>>70
自作自演ご苦労

72 名前: 69 :2004年03月04日 21:51 [RES]

(´ゝ`)

73 名前: ななしさん :2004年03月04日 21:54 [RES]

ニフティの出入り業者である隊長が、木村BLOGが
あまり盛り上がらないからトラックバックしろと
ニフティから言われてTBかけたんじゃない?

74 名前: ななしさん :2004年03月05日 00:50 [RES]

>>73

ふーん

75 名前: 70 :2004年03月05日 01:03 [RES]

ちがうってば。

76 名前: ななしさん :2004年03月05日 16:46 [RES]

さすがに年金問題(小難しい話)は気軽に
トラックバックできねーよな。
ていうか金融のプロの人がこんなはっきり言っちゃっていいんですかはげ。

77 名前: ななしさん :2004年03月06日 12:48 [RES]

と思ったらスゲー皆。ブロガーになりてー。
というか隊長だって前は小難しい話書いてた
じゃないか。意味不明だったけど。

78 名前: business grants :2004年08月06日 20:16 [RES]

Hi, just popped in here through a random link. Cool site, keep this good work up :-)

business grants