2004年04月23日

閣僚は年金ぐらい払え

 中川昭一氏にいたっては21年間も払っていなかったらしい。いい加減にしろよ。

 いくら年金が破綻しそうでも、その年金を貰うのがこの国をくだらなくした老人どもでも、どうせ私ら満額もらえないんだろうなと諦めているとしても、年金は国民の義務なので払わないといかんよ。

 その年金を貰うのは何の役にも立ってねえクソ老人どもだという気持ちは分かる。働きもしねえバカどもがのうのうと年金貰って自治体の金でバス乗って町中ぐるぐる回っているのを見てブチ切れるのも分かる。年金貰っていながら政府批判したり、もう老眼でヨイヨイの爺なのに免許持ったまま車乗り回して危ないのも分かる。変に長生きされてその医療負担をひいこら負担するのは確かにウザい。

 だが政治家たるもの年金はしっかり払わないといかん。どんなにそれが砂漠に水を撒くかのようなくだらねえ制度で、老後に資金を貯めず子どもも儲けなかった自業自得家庭救済でしかないものだとしても、それは国が決めたことであり、国民にそれを払わせ、国民の代表者として国会議員をやっている以上、無駄だと思っていても払えよ。

 ちゃんと年金払ったうえで「年金制度ってバカらしいですね」とかいうなら文句なく一票だ。

Posted by kirik at 2004年04月23日 22:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://219.113.143.242/movabletype/mt-tb.cgi/620

 今日は役所に出向いて、国民年金の加入手続きをしてきた。  世間では、国民年金制度は崩壊寸前だとの、もっぱらの噂である。確かに、財政的に崩壊寸前なのは、その通りだろう。少子高齢化に伴う年金制度の破綻は、すべての先進国で社会問題になっているの...

Linked from 国民年金の憂鬱 : 公開日誌 at 2004.04.24

<国民年金未納>「ミス」で済まぬ深刻さ 放置の社保庁にも/毎日新聞  江角マキコ

Linked from 教育問題なんて絶対に語るなよ。 : 汝、沈黙するなかれ、北の大地より。 at 2004.04.30
コメント
1 名前: ななしさん :2004年04月23日 22:42 [RES]

1

2 名前: ななしさん :2004年04月23日 22:42 [RES]


(経緯)江角問題以降
1.週刊○ストで閣僚の年金未納付疑惑記事
2.民主党が国会で正式に閣僚の納付状況調査を要求(回答予定:4/10)
3.イラク人質問題で回答延期
4.新3バカトリオが未納付であることを発表(今日)
5.小泉首相「うっかり」発言
※議員年金について
 年金制度とは全く関係ない議員の共済制度。扱いとしては退職金。
 10年在職で受給資格発生。70%の国庫補助によりかなり高額な
 受給額となる(○曽根氏で700〜800万だったっけ。新3バカで
 500〜600万)。国民年金は40年納付の満額で80万。厚生
 年金は300万程度<よくしらない>
ってことで以降よろしく。

3 名前: ななしさん :2004年04月23日 22:52 [RES]

中川はやっぱり道民。やってくれるぜ!ヽ(´ー`)ノ<ヒャッホー

4 名前: ゆうじろう :2004年04月23日 22:52 [RES]

払えているのに、なぜ年金が足りないことになっているのか、わからない今日この頃です。誰が言ったんだ?
まあ制度が歪であることには間違いない、とはいえ歪ではない制度ってあるのかな?

5 名前: ななしさん :2004年04月23日 22:52 [RES]

隊長が年金を運用すれば、負担額も減るのにね。

政府って運用下手すぎ。

6 名前: カヤバ :2004年04月23日 22:55 [RES]

年金も貰え、バス、電車の乗車賃が半額、携帯電話も半額サービスある障害者最強でよろしいでしょうか。

7 名前: カヤバ :2004年04月23日 22:58 [RES]

ちなみに、国民年金について障害者は条件によって支払い免除されるのです。

8 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:00 [RES]

わたすは宵越しの金は持てないくらい生活がきついのですが
老後はもっともっときつくなるだろうから
年金はがんがってはらってます。

払わないやつ多すぎだから
消費税と同じく気がつけば払ってました方式にしれ。

DQNも子供も爺婆も、みんなで年金を支えましょう。

9 名前: 鳥頭 :2004年04月23日 23:06 [RES]

 気がつけば、「(年金)制度」を生かすことだけが先行し(手段の目的化?)。

10 名前: ぺぴと :2004年04月23日 23:17 [RES]

議員年金って野中先生もテレビで言っていたけど市会議員、県会議員なんか12年やってるとそれも貰えるんだよねぇ。
>>5
そんな事をしたらますます隊長に理由も無くたかろうと
する香具師が増えるな。

>>6
適当に頭が不自由だと免除されないから困ったもんだ。

11 名前: 新卒採用担当 :2004年04月23日 23:25 [RES]

毎日「年金って払った方が得ですか?」って
質問を受けます、その時の私の表情が部内で
好評です。


雇われの身だと天引きなんですよ。

12 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:25 [RES]


      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってクマー!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩ 
  /  ●   ● |           | ●   ●   ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ●  ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

13 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:44 [RES]

うむ、同意だね。

で、やっぱり確信犯なんでしょうかね。

14 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:48 [RES]

腹の立つ話しだよな。まったく。
とりあえず腹を切って詫びろ。

15 名前: すもも :2004年04月23日 23:49 [RES]

同じく年金に入っていなかった江角マキ子は払っていなかった年金分の所得を低く申告していたから、税金の修正申告を
したはず。今回の3大臣は未加入か未払いかよくわからないが、税金とのかねあいはどうなっているのだろう。江角マキ子と同じなら脱税なんだが。

16 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:55 [RES]

雇われの身だと天が引っこ抜く上に年々引かれる金額が増えてゆく。
親が適当にもらえるならまあいいや別にせめて親の代まではたくさんよこせ。
さて、私が老いる頃、世の中はどうなっているんでしょうね。

17 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:57 [RES]

>>16
問題はそれよ。
世代間闘争になりつつあるからな、年金問題は。

18 名前: ななしさん :2004年04月23日 23:58 [RES]

話が大きくなると「小泉の法則」に基づき、
民主党議員から未納者続出>自爆
となりそうな悪寒(w

>6
福祉を喰い物にしてるDQN型「生保」最強かと。
彼らは現代の貴族です(w

19 名前: ななしさん :2004年04月24日 00:05 [RES]

もう、任意加入にしたらどうだろうね。

20 名前: ななしさん :2004年04月24日 00:12 [RES]

未納分の保険料を制度上、全額追納できない事を知って
青くなっている国会議員が続出しているんじゃないか?
21年間未納の中川昭一経済産業相も2002年以降の
保険料しか追納できてない。

ついでに年金未納の閣僚には税務調査もお願いしたい。
江角のように保険料を払っているかのように確定申告を
している可能性大。


21 名前: ななしさん :2004年04月24日 00:17 [RES]

税金のように強制的に徴収しても言うほど国民から反発でないような気がするのは俺だけですか。

22 名前: いちぎこ :2004年04月24日 00:28 [RES]

>>4
責任準備金等の予想計算でこの先足りていないことがわかると思うよ。
賦課方式を採用しているので、じじばばが多くて現役世代が少ないと非常につらい仕組みだすな。
計算で使用している死亡率や出生率に驚くほどの変動があれば予測も変わってくるけど、そんなことはまず起こらないだろうなあ。

給付権利が得られるだけの期間支払って後は滞納してる議員もいるってニュースでやってたです。

退職金も確定拠出年金として自分で運用汁!ってなっていくし、日本も世知辛い自己責任ワールドに向かうなら早いとこ向かって欲しいんだけどもな。

23 名前: ななしさん :2004年04月24日 00:43 [RES]

救出費用の一部自己負担を求める奴等が
国に納めるべきカネをケチってる、そんなもんすよ
世の中は。

24 名前: ななしさん :2004年04月24日 01:18 [RES]

オラ、年金は働いている時は払う。
無職の時は免除願い出しているだ。
免除期間は本来納付すべき金額の何%だかが、払ったものとして算定されるようなことを聞いたじょ。
給付期間としても勘定されるし、無職になったら即免除願い出しておくだ。

正直、60過ぎて自分の生活費稼ぐのは辛い。
年金だけで生活できるとは思ってないし。
でも、月の生活費が10万だとして、60過ぎて月に10万は多分、自分には稼げない。
でも、6〜7万が年金でもらえるんなら、残りの3万くらいなら、ビル掃除とかして稼げそうな気がする。

25 名前: ななしさん :2004年04月24日 01:24 [RES]

国民年金、給付水準維持なら20年で積立金枯渇

 厚生労働省の吉武民樹年金局長は7日、衆院厚生労働委員会で自営業者らが加入する国民年金について「(給付水準を維持すると)積立金は2023年度に枯渇する」と述べ、政府の年金改革法案どおり給付を減らさない場合、約10兆円ある積立金がほぼ20年でなくなるとの試算を示した。

 国民年金の給付は現在、40年加入の場合で月6万6000円。政府の年金法案では今後は現役加入者の減少に連動して毎年平均0.9%ずつ給付水準を下げる。保険料(現在は月額1万3300円)は来年度から年280円ずつ2017年度まで引き上げ、給付費の国庫負担割合は2009年度までに3分の1から2分の1に高める。厚労省の試算は保険料は予定通り引き上げるが給付引き下げや国庫負担増を実施しない場合で、吉武局長は積立金が底をついた後は「一定の保険料では賄えない」と述べ保険料を大幅に上げる必要があると強調した。 (22:55)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040407AT1F0701307042004.html

どーするんだよ。
団塊世代がもらいはじめるころに「やっぱ無理でしたぁ」とか言い出す気なんだろうが。
支給基準を生活保護並に厳しくして細々と続けるとにらんでるんだが、さてはて。

26 名前: ななしさん :2004年04月24日 01:32 [RES]

もともとは積立方式のものをごまかしとでたらめで
賦課方式にしたんだから、老人に文句を言っても
意味ねのはわかってるだろ?隊長?

27 名前: ななしさん :2004年04月24日 02:16 [RES]

つうか年金は税金じゃないと政府が言ってるから、
国民の義務じゃないし。

28 名前: ななしさん :2004年04月24日 02:17 [RES]

いまのうちに北チョン亭に出前頼んで永田町へテポ丼5,6発見舞ってもらったほうがいいんじゃねぇか?

で、溜池山王あたりで派手に転んでもらうと。

29 名前: o :2004年04月24日 03:44 [RES]

>>18
民主党議員の未払い者は3人の模様。民主党調べ。

30 名前: ななしさん :2004年04月24日 03:47 [RES]

無駄だとわかってはいるんだけど、年金の督促状の
「将来、必ず貴方へ満額がもどってくる保険です」
っていう文章を見るにつけ、行政裁判ってできるのかよと思わなくもないです。

まぁ、親に払うお金だと思えば、養育にかけてもらった費用に比べれば...

ちなみに督促状分は単純な払い忘れだったので、きちんと収めてあります。強制徴収制にできないのかな。

31 名前: 赤以降ダンジリオン(だんじり祭りVSおんばしら (死人が出るバカ合戦)) :2004年04月24日 04:01 [RES]

指数関数で追徴金額が吊り上がる制度にせよ。
ものすごい重罰でGO!
やつらの家族が餓死しないギリギリまでは取り立ててOKとす。(俺憲法兼俺法律)

あと、不定積分。

たぬきマン参上!
キンゼイ・リポートを読んで、「ホモも善いものなのかな・・・」と、一時的に思ったことがあるヨ!

あと、松田新兵マンさんの顔写真は、どこにも無いのですか?
電子的ネットワーク上や、それに付随したオフ会で、
あれだけ大きく、あばれはっちゃく っていたと話に聞くのに。
とうちゃん情けなくて東野英心。 いたずらばれて立たされちゃって
廊下で見かけたあの子の姿、思わず目からビーーーーーーム!
ユーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チュルビック。

いちどくらいは、顔を見たいです。なぜなら、いちども会ったことが無いから。
有ったこと、がない。がない。ない。な。い。いな。否。ヒ。ヒィ。

32 名前: ななしさん :2004年04月24日 04:05 [RES]

記名で書く奴は碌なのが居ない。
ななしさんのほうが余程まともなことを書く。
そんなブログはここですか?

33 名前: (だんじり祭りVSおんばしら (死人が出るバカ合戦)) :2004年04月24日 04:08 [RES]

というか、石油出まくりで、
税金が無いどころか、正式な国民なら、
生きてるだけで国から金が貰えると噂の、
アラブ首長国連邦とかは、年金とかは、どうなっているズラ?

ていうか、もし、将来、石油が出なくなったら、
ああいう国の、生まれたときから甘えきったままで生きている、
怠惰な上にノースキルでボケてる国民は、
どうなっちゃいますか? 悲惨?

34 名前: ななしさん :2004年04月24日 04:31 [RES]

利害関係のない人間=三馬鹿に対しては口を極めてののしって、
利害関係のある人間=同僚には「うっかりしてたんでしょ」ととぼけてみせる。

もちろん事件の性質が違うことは承知なんだけど、
こういうのってどうにかならんのかよポピュリスト小泉さんよ。
農水大臣だって深刻なモラル違反だと思うんだが。

35 名前: ななしさん :2004年04月24日 06:30 [RES]

>>34
やべえ素で間違ってる。経産大臣でした。
スレ汚し失礼しました。

36 名前: ななしさん :2004年04月24日 06:51 [RES]

>>26
その老人が有権者として選んだ政治家がそうしたんだ
ということを忘れてはならない

37 名前: ななしさん :2004年04月24日 07:51 [RES]

おまいら選挙に行ってるのか?

理想の年金制度を主張する政党に投票してきなさい。

38 名前: ななしさん :2004年04月24日 07:56 [RES]

江角にしろ議員にしろ
「年金払いましょうね」って
キャンペーンやるほどボロが出てきて
ほほ笑ましいですね。

「いかにみんな払ってないか」が
次々と明るみに出て。
筒井康隆のシニカルなショートショートみてえだ。

39 名前: ななしさん :2004年04月24日 10:10 [RES]

この際、体調の考える年金制度を知りたい。

40 名前: ななしさん :2004年04月24日 11:08 [RES]

  社会保険庁職員の情報漏えいは、問題なしなの?

  国家公務員の守秘義務は、スルーなの????

  誰なら、コレだけの情報を漏洩できるの???

  土井たかこ、福島水ぽ、志位書記長(?)etcは、どうなの??

教えて、エロイ人っ!!

41 名前: いたた :2004年04月24日 11:24 [RES]

論点が間違えてるような
いかに年金というのが分かりにくいかを物語ってると思うんですよ
会社を辞めたら、やらないといけない手続きって具体的に知っていますか?
女の人は結婚したら年金の手続きが必要なことって知ってますか?
年金がもらえる時期が来ても一切通知がこないことを知ってますか?
反対に年金がもらえるようになったとき、一定時期ごとに確認通知がやってくるのですが、それを出さないと年金がストップするって知ってますか?
(つまり引越しの時に気をつけないとやばいことに)
年金は老齢いがいにも遺族年金とかあるって知っている人はどれだけいますか?

結局、手続きが分かりにくいせいで、払ってもいい人まで
かなりの数、取りこぼしがあるってことです。
まず、その辺からの議論がないと
今回の件は結局、枝葉末節になってしまう気がします。

42 名前: ななしさん :2004年04月24日 11:28 [RES]

この事件から分かることは・・・

年金は別に払わなくてもいい。

43 名前: ななしさん :2004年04月24日 12:09 [RES]

ていうか、年金廃止を訴える政党が出てきたら、
次の参議院選挙で議席の 1割は確保できそうな悪寒。

てか、俺、その政党に投票する。

44 名前: ななしさん :2004年04月24日 13:16 [RES]

国民総背番号を導入するか、消費税の福祉目的税化か。

一番いいのは、マスコミが株式投資を煽ること。
一番安上がりで誰も損しないと思うんだが。

45 名前: ななしさん :2004年04月24日 14:28 [RES]

>>44
すでに煽っているよ。週刊誌で

国民年金、2年間だけ学生時代に払っていたけど戻ってくるのかしら。団塊世代にチューチュー吸い取られるのかねえ。

46 名前: ななしさん :2004年04月24日 14:56 [RES]

国民年金は払ってなくとも
生活保護はもらえるよね
払わなくても一緒じゃんと知り合いが言ってたよ・・・

どうなん?

47 名前: はな坊 :2004年04月24日 15:01 [RES]

国民年金を払う事とか考え始める前に海外に来ちゃったから
20越えても払ってなかったのですが、ふと考えた時に
調べてみたら海外在住期間中は払わなくても良い事を知って
ホッと一息付いたことがある。
払えと言われてもプロセスが複雑そうで嫌だな。
(払ってない期間分は戻って来ないです、当然)

逆に米国人の場合、日本に住んで働いている場合でも
両方の国に税金を納めないといけなかったりして難儀なもんらしいね。
でも脱税にはひたすら厳しい国だから払ってる人は多いんじゃないかなぁ。

日本は脱税者に甘すぎとも思う。

48 名前: 東京kitty :2004年04月24日 15:16 [RES]

3人とも2世・3世議員だったのには藁った(@wぷ

49 名前: ななしさん :2004年04月24日 17:21 [RES]

最近「年金は義務」ってのかなり良く目にするんだけど、
根拠はどの法律にあるの?教えてエロイ人!

50 名前: ななしさん :2004年04月24日 20:55 [RES]

>>49

このへんだろう。

http://www.houko.com/00/01/S34/141.HTM#s2

51 名前: ななしさん :2004年04月24日 21:48 [RES]

年金でもらう額より生活保護でもらえる額の方が
大きいみたいだよ。アフォらしい…
http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/seido/puchi.html

52 名前: 49 :2004年04月24日 23:53 [RES]

>>50
エロイ人キターヽ(´∇`)ノワーイ
>第88条 被保険者は、保険料を納付しなければならない。
これと7条のコンボか。orz
10条が任意脱退か…よ、よく解らん('A`;)

53 名前: ななしさん :2004年04月25日 01:26 [RES]

坂口@カルト禿げも、年金のムダ遣いについて
なんかモゴモゴと「しょうがない」とか言ってるし
それなりの見返りももらってんじゃねえの?

俺が官僚で年金鷲掴み法つくるなら
当然、そのくらいやっとく。

54 名前: ななしさん :2004年04月25日 02:48 [RES]

ちょい前、「俺の年金ってどうなってんだろ?払ってんのかなぁ?」
とかほざいてた人がいたんです。
親が払ってくれてるんじゃないの?と返したのですが、
いち社会人として身銭切ってないだろう事に腹立たしさを感じました。
で、「払ってんのかなぁ?」なんて曖昧な人が年金云々の演説をして
当選しちゃたので、もう血液逆流しまくりですよ。
未納議員はもっといる予感。焼いて。

55 名前: ななしさん :2004年04月25日 10:40 [RES]

>>52
保険料を納め忘れたら、一定期間しか過去に遡って
納められないので、あんまり長期にわたって未納だと
年金を受け取ることが出来なくなります。
その為に任意脱退を認めておかないと、年金を受け
取れないのに保険料を払わなければならないという
不合理な状態に置かれる人が出てきてしまいます。

恐らく、中川経産相は国民年金を受け取れないでしょう。

56 名前: 55 :2004年04月25日 10:53 [RES]

でも中川経産相も議員年金は受け取れるでしょう。

公務員と議員の年金は国民年金と制度を一本化して
おかないと、あいつらムチャしよるな。

57 名前: ななしさん :2004年04月25日 10:57 [RES]

議員年金廃止を指示
首相『今国会に法案提出を』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20040407/mng_____sei_____003.shtml

58 名前: ななしさん :2004年04月25日 12:40 [RES]

徴収する側にやる気がないのも問題なんだよね。
もうちょっと気合入れて集金しないと。

江角の件も広告代理店に聞くなよ社会保険庁。自前のデータで調べれば
事前にバッチリわかるだろうが。

>>41におおむね同意。

59 名前: ネットペテン師@払いたくなくても給料から引かれてる :2004年04月25日 17:30 [RES]

俺達が老後迎える頃には、、、

ほとんどの介護は人手でなくロボットがやってくれる
→費用大してかからない
→年金不要

と思われ。

みんな、安心して年金バックレよう!!

60 名前: ネットペテン師@払いたくなくても給料から引かれてる :2004年04月25日 17:30 [RES]

俺達が老後迎える頃には、、、

ほとんどの介護は人手でなくロボットがやってくれる
→費用大してかからない
→年金不要

と思われ。

みんな、安心して年金バックレよう!!

61 名前: ななしさん :2004年04月25日 18:34 [RES]

調べてみてけど、よくわからんかったのだが
年金制度ができて最初の頃の老人は払ってないけど貰ってる状況になってるんだろうか?

62 名前: sw :2004年04月25日 20:15 [RES]

年金てのは集めた金に国からプラスして配分するので、基本的に民間の年金より遙かにお得。(そりゃそうだ。税金入ってるんだから)
なので、払ってない人がいても、将来そいつに払わなければいいだけ。つまり、将来的には突っ込む税金少なくて済むので、別に払ってくれなくても構わなかったりする。そりゃ、短期的な財源不足は出るけどね。

民間生保の年金類似商品と比べりゃ解るけど、ありゃ本当に将来の給付権得るために、自分のために払うもん何で、払えるなら払った方が良いと思うよ。
免除・減免資格があるとか、滞納してて利子が発生してるとかなら別だけど。

63 名前: ななしさん :2004年04月25日 20:30 [RES]

資産家じゃないなら年金受給は必要でしょ。
必要なら、得るための手段を講じればいいだけ。
得る必要がないなら、払わなければいいだけ。
現状の規定でも払わなければ給付がないだけだし。
小金持ちが自信過剰で払わないようなら
将来貧窮にあえいだときにまとめて笑えばいいのよ。
ま、そのためにも歴史というか過去を記憶するのは重要なんだけどね。

最近はそうでもないけど、昔の人や田舎の人ってやたらと昔のことを覚えてるじゃん。
あれって、世間やお上はとことん当てにならないから自分の身は自分で守る悪は許さないっていう姿勢が徹底した、成れの果てじゃないのかね。
最近流行の親方日の丸主義なんて、じつは近々5,60年の幻想に過ぎないんでしょうよ。

64 名前: ななしさん :2004年04月25日 23:56 [RES]

それにしてもまぁ、結局「年金なんてどうでもいい」って事が露呈した事件ですなぁ。

65 名前: ななしさん :2004年04月26日 00:52 [RES]

いやいやいやぁ、三塚くん、死んじゃったねぇー。
仕事辞めたら、あっという間だったねぇ。
稼げる内は働き、働けなくなったら年金食いつぶす前に素早く退場。

世の老人はすべからくかくあるべし!

66 名前: ななしさん :2004年04月26日 02:49 [RES]

政治家という国を代表する公人がウッカリしてどうすんだ。
こういった場合、大げさにも思えるが議員活動に厳としたペナルティを負わすべきだろう。
辻本や宗雄も復帰するとか世迷事ほざいてるし。

この国は制度状の免許や許しを得ていれば人を殺さない限りやりたい放題か畜生!
失政を恐れて過剰な汚職に権利拡大解釈してどうすんだよ!
推敲できないほど腹立つなぁ!

67 名前: ななしさん :2004年04月26日 09:34 [RES]

いや、政治家だからうっかりするんじゃないかな。
現代の政治家だからと付け加えたほうがいいか。
素質のない香具師らが政治家になっているのだから仕方ない。
そして年金運用してる香具師ら。
損を出したら切腹しろくらい言う責任を撮らせるべきなのだが。

まあ、駄目な奴は何をやっても駄目
ってことで。

68 名前: ななしさん :2004年04月26日 15:04 [RES]

>>33
「ナウル」でググれ

69 名前: ななしさん :2004年04月26日 17:56 [RES]

年金法案で個人から月額20万徴収とかでいいんじゃネーノ?
俺もう払うの止めたし。
先週、年金1年分一括先払いした自分が馬鹿だった。

もう12年払ったが、ポーカーのレイズみたいに
じわじわ値上がるので降りざるをえない。
鬱だ。

70 名前: ななしさん :2004年04月26日 22:33 [RES]

いやいやいやぁ、藤田くん、死んじゃったねぇー。
仕事辞めたら、あっという間だったねぇ。
稼げる内は働き、働けなくなったら年金食いつぶす前に素早く退場。

世の老人はすべからくかくあるべし!

71 名前: ななしさん :2004年04月26日 23:27 [RES]

塩爺も来年の桜は・・・・・(-人-)
の、野中はどうよ?(ヒロムにはまだ死んで欲しくない)

72 名前: 52 :2004年04月27日 00:24 [RES]

>>55
さんくすこ。10条の合算、てのがどうにも解せなくて。

10年以内には年金、特別会計の闇が明らかに
なって欲しいのぅ。

73 名前: ななしさん :2004年04月27日 00:59 [RES]

政治家のみなさんには是非、責任の取り方ってやつを
国民に示していただきたいもんですな。

74 名前: むにゅう :2004年04月27日 23:23 [RES]

平均寿命が90にとどこうとしているのに、40年働いて、30年は働かずに生きていこう、生きていけるようにするのが政府の仕事! とかいう国民が馬鹿なんだよ。

みんな、80歳まではたらけ。

75 名前: texas holdem :2004年09月23日 05:52 [RES]

Please check some helpful info in the field of online pharmacy | online pharmacy | http://www.bestonline-shopping.com/ | buy phentermine online | buy phentermine online | http://www.princeofprussia.org/ | phentermine | phentermine | http://www.workfromhome-homebasedbusiness.com/ | online poker | online poker | http://www.online-deals99.com/ | weight loss | weight loss | http://www.lakesideartonline.com/ | cheap tramadol | cheap tramadol | http://www.myrtlejones.com/ | video poker | video poker | http://www.s-sites.net/ | online casinos | online casinos | http://www.stfc-isc.org/ | online poker | online poker | http://www.tokyojoes.info/ | casino | casino | http://www.sydney-harbour.info/ | online gambling | online gambling | http://www.pages4people.com/ | diet pills | diet pills | http://diet-pills.honeymoon-destination-a.us/ | poker game | poker game | http://www.thorcarlson.com/ | tramadol | tramadol | http://www.tramadol90.net/ | ... Thanks!!!

76 名前: texas holdem :2004年09月23日 05:53 [RES]

Please check some helpful info in the field of online pharmacy | online pharmacy | http://www.bestonline-shopping.com/ | buy phentermine online | buy phentermine online | http://www.princeofprussia.org/ | phentermine | phentermine | http://www.workfromhome-homebasedbusiness.com/ | online poker | online poker | http://www.online-deals99.com/ | weight loss | weight loss | http://www.lakesideartonline.com/ | cheap tramadol | cheap tramadol | http://www.myrtlejones.com/ | video poker | video poker | http://www.s-sites.net/ | online casinos | online casinos | http://www.stfc-isc.org/ | online poker | online poker | http://www.tokyojoes.info/ | casino | casino | http://www.sydney-harbour.info/ | online gambling | online gambling | http://www.pages4people.com/ | diet pills | diet pills | http://diet-pills.honeymoon-destination-a.us/ | poker game | poker game | http://www.thorcarlson.com/ | tramadol | tramadol | http://www.tramadol90.net/ | ... Thanks!!!

77 名前: this link :2004年10月09日 20:13 [RES]

Please visit the pages about link | link | http://www.Weight-Loss-Pill-top-pharmacy.net/ | for that | for that | http://www.ambien-online-top-pharmacy.net/ | come here | come here | http://www.ambien-top-pharmacy.net/ | click here | click here | http://www.poker-chips-top-casino.net/ | this | this | http://www.naproxen-top-pharmacy.net/ | goto | goto | http://www.pacific-poker-top-casino.net/ | this site | this site | http://www.paxil-top-pharmacy.net/ | place | place | http://www.zocor-top-pharmacy.net/ | everyone | everyone | http://www.buspar-top-pharmacy.net/ | each site | each site | http://www.internet-pharmacy-top-pharmacy.net/ | link | link | http://www.buy-celebrex-top-pharmacy.net/ | following link | following link | http://www.fioricet-prescription-top-pharmacy.net/ | site | site | http://www.paxil-cr-top-pharmacy.net/ | - Tons of interesdting stuff!!!